損切り出来ない人へ😣

どうもっ。あわびです。

アワビ大好き!!🥰🥰



真面目⬇️



以前、資産40億円の株トレーダーのテスタさんが言ってました。


損切しなければ、頭に当てられている拳銃で撃たれるなら、損切出来るでしょ。


と言ってました。損切を甘く見るなと言う事ですね。損切しないと死んでしまう。そのくらい真剣にトレードすると良いかもしれませんね。


為替ディーラーなどは、自分の失敗を上司に報告しなければなりません。ある意味歯止めが効きます。個人でトレードする場合は、誰にも怒られません。やっちゃいけない事をしてしまいます。


FX、仮想通貨の場合は、損切ラインを決めてからポジションを持つのが原則ですが、はじめからストップを入れて、発注時逆指値同時発注をすると良いです。


ストレスとの戦い

願えば叶う。引き寄せの法則。