トレードの手法は意外となんでも通用する💹

どもっ。仮想通貨ニートゲーマーのあわびです




FXの手法は、ネットや本やSNS等で無限にあります。

それなのにFXで勝てない人が多いです。


全部勝てない手法でしょうか?手法と言うくらいだから、勝ち方はあるはずです。


私は、その手法を使った負け方を知らない、また負けそうなところを見極めてないからだと思います。


以下の強調文字がわからない場合は、ネットでググったらたくさん出てきますので、それを見るのが良いと思います。何事もわからない場合は、ググりる癖を付けましょう。


ボリンジャーバンドの例


ボリンジャーバンドと言うインジケーターがあります。ボリンジャーバンドのシグマを超えた場合に高確率でもとに戻ると言われています。


しかし、バンドウォークしてそのままずるずると一方方向に行きます。逆張りをしているとドンドンと損失が増えて行きます。


もし、トレンドが出たと分かれば、すぐに損切をすると良いですが、逆行して負けを認めたくないのでドンドンナンピンして行き、戻らないで大きく負ける人を良く見ます。


気が付いたらトレンドが出ているという事もある事でしょう。


相場は、ほとんどがレンジ相場で、トレンドが出る時間は少ないです。逆張りをしていたらかなりの確率で勝てますが、トレンドが出ているのに逆張りをしていると、ドカンと負ける時があります。


このドカンを極力減らしたら良いと思います。ポジションを持っている時にトレンドが出たと思ったら損切する事です。


ポジションを取る前なら、トレンドが出そうかどうか見極める事です。これが出来る様になればボリンジャーバンドでも勝てると思います。


見極められないなら、損切をあらかじめ-6pipsくらいに入れておいて、損切られたら諦めて次のトレードを準備したら良いです。また、ボリンジャーバンドの場合は、シグマの数値を大きくすることで、出現率は減りますが、勝率が上がります。シグマを色々変えてチャートに表示させ、反発の状態を見て適正値を見つけると良いです。


ボリンジャーバンドは、シグマを抜けてロウソク足が確定したかのサインは凄くわかりやすいです。ルールを決めたらだれでもがエントリーが出来ます。トレードとしては簡単な手法です。


ゴールデンクロス・デッドクロスの例


短期の移動平均線と長期の移動平均線が交差した場合、相場の反転サインと読めます。但し、レンジ相場の場合は、その反転を頻繁に繰り返して、損切の嵐となります。


いまどき、ゴールデンクロスやデッドクロスでトレードしている人はいないと思いますが、トレンドが出た後は大きく勝てる事がわかると思います。


レンジ相場から反転してトレンドが出るか見極めたら良いのですが、トレンドが出ると分かれば簡単ですよね。そこで、トレンドが出やすい時間帯を考えます。東京時間の午前中や欧州時間の午前中、ニューヨーク時間の午前中などはトレンドが出やすいです。


その時間帯だけトレードする事で、多少の勝率は上がります。損切回数の方が多くなりますが、トレンドが出ると大きく利益を取る事が出来ます。損切回数を減らす方法としては、時間帯を意識したトレードをすると良いと思います。


これもあらかじめ、損切幅を決めておいて、逆指値同時発注でエントリーすると良いです。


Stochastic(ストキャスティク)の例


ストキャスティクというインジケーターがMT4に標準的に搭載されています。2つのラインがありますが、私はこれを1本で見ています。80%~100%にある時は、買われすぎゾーンとして売りサイン、0%~20%にある時は売られすぎゾーンとして買いサインとみます。


しかし、このラインは張り付く事があります。張り付くという事は、トレンドが出ている場合が多いです。この場合、長いロウソク足のトレンドを監視しておけば良いのです。例えば5分足が上昇トレンドの場合は、1分足のストキャスティクの0~20%になった時の買いのみをする事です。長い足のトレンドには逆らわない様に売り買いの方向を決めるだけで負けるケースが減ります。


トレンドの確認は、ボリンジャーバンドの真ん中の線(移動平均線)の傾きで良いでしょう。レンジ相場の時は、どちらにもエントリーして良いでしょう。


安心してエントリーしたいなら、5分足と1分足のストキャステイクが同じ方向のみエントリーするとなお勝率は高くなります。


他にも、RSIやCCIやMACDなどもありますし、意外にもどの手法でも勝てる方法はあると思います。それを使いこなしてないだけです。


FXをそんなに難しく考える事は無いと思います。自分のルールさえ決めてしまえば、上記3つの方法はエントリータイミングを見つけるのも簡単だし、淡々とエントリーが出来ると思います。


また、モニターをたくさん用意して、複数通貨を監視する事が出来れば、さらにチャンスが増えます。


FXは確立が高い方にエントリーして行くだけです。勝てない人は人間の感情が入りすぎだと思います。


皆さんが使っているインジケーターで、勝ち方がわからない場合に相談下さい。例えば、Parabolicの使い方や一目均衡表の使い方などです。


Parabolicは、チャートをずっと見ておかないと、いきなり反転サインが出てしまう、トレードしづらい指標です。しかし高確率で勝てるエントリー方法があります。


Twitter

https://twitter.com/web3_awabi1919/status/1486326870811766787?s=21


YouTube



TikTok





無料で毎日コツコツマイナニング🤩

未来の為にコツコツ毎日続ける事が重要。

今後の展開によってはお小遣いになりますよ🥰

コツコツ続けたもん勝ち!!

⬇️

※タップするだけでok!!

BitcoinLegendはマイニングアプリではなく、Marvel'sAvengersに触発されたHeroNFTカードを使用したメタバースゲームでもあります。大規模なエアドロップと先行販売がライブでした。☆BitcoinLegendに参加して10BCLを無料で入手してください。推奨コード:xq7v6gjvjy

☆エアドロップ

https://www.bitcoinlegend.org





紹介カード→tuyuuy3150←コピペ

互いにwin.win👑






1πをお送りします! Pi(パイ)は、スタンフォード大学の博士号を有するチームによって開発された新しいデジタル通貨で、世界中に 25 百万人以上の会員がいます。Piを獲得したい場合は、このリンク https://minepi.com/awabi をクリックし、私のユーザー名 (awabi) を招待コードとして使用してください。







紹介カード→Abyss1919←コピペ